食品衛生責任者関係書類



 1. 営業許可申請書・営業届(変更)  
        旧食品衛生責任者変更届を廃止し、上記の様式に統一いたします。
                        (2022.7.26)
 2.食品衛生責任者養成講習会修了証再交付申請書 (手数料300円)
  窓口申請が困難な方は、メールにてお問合せ下さいメールフォーム
 3.食品衛生責任者表示プレート発行申請書 (手数料500円)


1.食品衛生責任者の届出


 食品営業許可及び届出施設には、食品衛生責任者を設置するよう義務付けられています。

 許可新規申請や届出時に、営業許可申請書・営業届(新規・継続)にて責任者の氏名・資格の種類・講習会受講日等を記入し、西彼保健所へ提出してください。

 ※<責任者に変更が生じた場合>

 営業許可申請書・営業届(変更)」に新たな責任者の氏名・資格の種類・講習会受講日等を記入し、資格書を添付して届けてください。

 資格がない方は、食品衛生責任者養成講習会を受講していただくことになります。事務局へその旨ご連絡ください。

 


2.食品衛生責任者養成講習会修了証再交付申請書


 当協会にて、食品衛生責任者養成講習会を受講した方で、修了証を紛失された場合は、手数料を添えて、再交付申請をしてください。 

 窓口申請が困難(遠方)の方は、上記のメールホームよりお知らせください。折り返し、事務局よりご連絡(TEL又は、メール)いたします。

 また、修了者の氏名変更がある場合は、事項変更届と、氏名の新旧がわかる公的証明証をご提示いただきますと、書き換え交付をいたします。

 書き換え手数料 300円 (再交付手数料と同じ)

 なお、当協会で受講した方のみの受付となりますので、他の都道府県や市、地区にて受講された場合は、受講した協会に直接お問い合わせください。


3.食品衛生責任者表示プレート発行申請書


 食品衛生衛生責任者として、施設の衛生管理の意識を向上させるため、またお客様に安心していただくため、養成講習会受講者へは、講習会修了証と一緒に責任者表示プレート(名前入り)を交付しております。

 調理師、栄養士、製菓衛生師等の資格を有する方、また、各都道府県で養成講習会を受講した方で、食品衛生責任者表示プレートをお持ちでない方は、資格証明書と手数料を添えて申込いただきますと、長崎県の食品衛生責任者表示プレートを発行いたします。


お問い合わせは、095-856-4908 までどうぞ!!

 

 

    27最優秀

   平成27年度 最優秀賞


食品衛生月間

 

各 種 事 業

 

申請書のダウンロード

 

関係団体・行政機関

 

日本食品衛生協会


 

 長崎県食品衛生協会


長崎県西彼保健所 


  西 海 市


  長 与 町


  時 津 町

 


下五島地区食品衛生協会


        

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system